Cray Cray Post

ハーレーダビッドソンのアフターマーケットパーツをメインに様々な情報をピックアップ!

ニュース:エリックビューエルレーシング本格的におしまいか

cyrilhuzeblog.com

ここ数年かなりあやしい感じを醸していたエリックビューエルレーシング、EBR。
Cyril Huze Postにネタが上がってたのでピックアップします。

てっきりいい話かと思いましたがどうもダメな話っぽいです。
Cyrilの記事が読みにくかったので、日本語で出てないかといろいろ探していたら、英語の記事しかでてこなくて、それはわんさか出てくるので何個か目を通してみました。

www.roadracingworld.com

こちらはRoad Racing Worldというところからです。
ざっくり読み進めると
・新しい投資家が見つからなかった。
知的財産権、工具、設備、パーツ等の資産を売却する。
みたいな事が書いてありました。


知的財産や設備って???
もう1つざっくり目を通してみます。

 

ultimatemotorcycling.com

こちらはUltimate Motor Cyclingと言うところから引っ張ってきました。

・Liquid Asset Partnersは1月にバイヤーを探すことをやめた。
・6月7日(水)午前10:00から清算を開始し、2か月行う。
・6月8日(木)午前10:00からライブオークション開始。
・工場にて公共のオークションを行う。
・資産はオンラインで見ることができる

という感じのようです。さっくりまとめると…
今回Liquid Asset Partnersがお手上げ状態の様子で、あるものなんでも売却する感じ…のようです。
幾度ととなく復活してきたのに、これで完全におしまいなんでしょうか…

いろいろ目を通したら、今までの流れが把握できたのでそれもざっくりとまとめときます。
ハーレー傘下のスポーツバイクブランドとして立ち上がったBuell、09年にハーレーから分かれてErik Buell Racingをスタート。
インドのHero Moto Corpとのパートナシップが失敗し15年に破産。
16年競売によりLiquid Asset Partnersが契約し、再出発…しかし…

 

dougarider.com

見つけた16年の記事も当時の参考資料として張っておきます。

とりあえず6月のもろもろの売却が終了してどんな感じになるんでしょうかね?
寂しいニュースです。

 

mao