Cray Cray Post

ハーレーダビッドソンのアフターマーケット・カスタムパーツをメインに様々な情報をピックアップ!

Cray Cray Test

パーツ:Kuryakyn Fot Pegs 「Riot」

f:id:Culturevolt:20170502202804j:plain

Riot | Motorcycle Parts and Accessories for Harley, Metric & Goldwing | Kuryakyn


Kuryakynから新しくラインナップされた「Riot」シリーズをピックアップ。
アメリカ本国で人気の出ているフラットトラックレース。最近Roland Sandsとかブログだとそっちのネタが多いですが、そんな土の上を走るレースからアイデア拾ってそうなラインナップです。

下記参考までにRSDブログです。

www.rolandsands.com

www.rolandsands.com

週末に自分のバイクで出かけて、レースして帰ってくる。
こんなノリが格好良いっすね。

このシリーズ発売の背景には本国では不人気のスポーツスターシリーズの開拓と
今までのクリアキンイメージを払拭する脱クリアキン?New Kuryakyn的なものもありるのではないかと推測しています。
2年くらい前からロゴも新しくなり、パッケージも台紙にプラスチックのカバーからちゃんと化粧箱に入るようになったのもその例でしょう。
2017年は400以上のプロダクトをリリースしているようでその辺も結構な力の入れ具合です。

f:id:Culturevolt:20170502202957j:plain


珍しく前説が長くなりましたが、製品の話に移ります!
Riot(暴動,騒動)と名付けられただけこのシリーズは、説明に「Built to raise hell.」なんてかっこよさげな事も書いてあり、ちょっとアウトローな雰囲気醸してます。

f:id:Culturevolt:20170502203749j:plain


クリアキンって言ったら鉄にメッキってイメージなのに、Riotのペグは鋳造のアルミニウム製なのでいつもと違う感が出ています。
フィニッシュも「bead-blasted silver」と 「satin black textured」と、どちらも艶なしのシルバーとブラックでこれもRiotのプロダクトイメージとマッチして良い感じです。

f:id:Culturevolt:20170502203809j:plain


マウントが別売りになってますが、この別売りのペグマウントはスプラインが切ってあるタイプでそれにより好みの角度に調節できるというすぐれもの。

Splined Peg Adapters | Footpeg & Floorboard Adapters | Pegs & Foot Controls | Kuryakyn

ちょっとした事ですがありそうでないアイデアでこういうの好きです。

珍しく次が気になるシリーズです。

Riot Footpegs | Footpegs, Shift Pegs & Brake Pedal Pads | Pegs & Foot Controls | Kuryakyn


mao