Cray Cray Post

ハーレーダビッドソンのアフターマーケット・カスタムパーツをメインに様々な情報をピックアップ!

Cray Cray Test

Kraus Motor Co「Axial Brake MountとRadial Brake Mountについて」

f:id:Culturevolt:20170308195737j:plain

アンダーグラウンドなシーンで盛り上がっているスタイルで
ウィリーしたりサイドウェイズしたりとパフォーマンスに振ったカスタムが結構出ていきてます。


Krausもオーリンズの倒立フォークやラジアルキャリパーなどの部品を供給していますが、
その倒立フォークを見ていて気になった点があるので上げておきます。

SPORT TOURING INVERTED FRONT END KIT
Sport Touring Inverted Front End Kit - Kraus Motor Co.

このフォークの設定にある「Axial Brake Mount」と「Radial Brake Mount」
Radialはラジアルキャリパーが付くマウントだろうし、画像のフォークもそれっぽいので想像付くけど、Axialとは?と疑問が…。

ぶらぶらブラウジングしていたらBlogに答えが転がってました。

f:id:Culturevolt:20170308201743j:plain

The Making of the Lost Highway Giveaway Bike - Kraus Motor Co.

リンクの文章にもあるようにRSDのキャリパーがついてるこれがAxial Mountみたいですね。
これならストックと同じキャリパーがそのまま使えそうです。

これですっきり!

でもここまでやるならラジアルがいいっすよねー。
ちなみにラジアルキャリパーのピッチは108mmがいけるのではないかと。

108mm Brembo Caliper Set - Kraus Motor Co.





こんなことできないけど。
できないから憧れちゃうんですかね。

mao