Cray Cray Post

ハーレーダビッドソンのアフターマーケット・カスタムパーツをメインに様々な情報をピックアップ!

Cray Cray Test

パーツ紹介:Kuryakyn Headlight 「Orbit Prism 7" L.E.D. Headlight with Bluetooth Controlled Multi-Color Halo」

 

f:id:Culturevolt:20170226170207j:plain

Orbit Prism 7" L.E.D. Headlight | Headlights & Driving Lights | Lighting | Kuryakyn


LEDヘッドライトの波はこの業界にもバシバシ来ています。

今やCVOにはLEDヘッドライトが標準装備という時代で
ちょっと検索するだけでも、バルブを交換するタイプから、プロジェクター式にイカリングがついているものなど、様々なものが出てきます。

明るくなれば安全なドライビングに繋がるヘッドライト、バイクの顔ともいう位置にあるのでカスタムにも見逃せないパーツです。

 

f:id:Culturevolt:20170226180446j:plain

Orbit Prism 7" L.E.D. Headlight | Headlights & Driving Lights | Lighting | Kuryakyn



光り物に強いクリアキンから出たOrbit Prismはヘッドライトにイカリングが付いたもの、でそのイカリングの色を変える事が出来るというすぐれもの。


ブルートゥースで接続するLEDコントローラーがあり、専用のアプリからLEDを操作することができます。
アプリはアプリストアでダウンロード可能。アンドロイドとiOSで分かれてます。

f:id:Culturevolt:20170226175524j:plain

f:id:Culturevolt:20170226175105j:plain

f:id:Culturevolt:20170226175122j:plain

f:id:Culturevolt:20170226175134j:plain

f:id:Culturevolt:20170226175146j:plain

一部ですがこんな感じ。
種類は7”の一択なのでツーリングやFLソフテイル系などに対応。

今話題のプロジェクタータイプのヘッドライトなので遠くは明るくなりそうです。


Orbit Prism App Features by Kuryakyn

動画だと分かりやすいですね。
ただ、ハーレー関係において、アプリを用いてライトをコントロールする。という事に関してはこっちのメーカーの方が早かったと思います。
少しうろ覚えですので間違ってたらすいません…

XK Chrome

Smartphone Controlled LED Light System for Car, Motrocycle, Boat, Powersports and Home


XKchrome Smartphone App Control LED Lighting System for Car Motorcycle Powersports Boat Home


光り物の商売はクリアキンの方が1枚上手そうです。
XK ChromeはBiker's Choice、Tucker Rockyからになるのでその観点から行くとクリアキンの方が流通は多いのかな?と。

ヘッドライトはいろいろなものが出ているので
安いのから試すのもありかと思いますけどねー!

mao